JavaScriptを有効にして再度アクセスしてください。

.みんなの"映画館で観たいワケ"一覧

全150118件中 74791~74795件を表示

  • No Name No Name
  • 東京公園

    私自身も見逃した身でありながら、思う、世の中をひっそりと温める、この「東京公園」のような作品。どうして、こういう作品に、大きな光が当たらなかったのか。。どうして、こういうものを、見落としてしまうのか。。でも、見つけた時は、宝物を見つけたような興奮と幸福感に包まれる。こういう作品は、見つけられる人にしか、見つけれない。。そういう運命にあるのかもしれない。監督も、もしかしたら、それでいい、、と思っているのかも知れない。たくさんの人に観て欲しいけれど、分かる人にだけ、分かればいい、、というように。。いい作品は、それを分かるに等しい人、にしか見つけることができないのだろう。全ては、直感で吸い寄せられるかのように。神経を研ぎ澄ませていないと、通り過ぎてしまう、、のだ。このドリパスでリクエストしている人は、その良さに気がついた人、なのかも知れない。春馬さんの尊き命と引き換えに。。もっと他に、気がつく方法はなかったのか、、と悔やまれるが、今は、気付いたからには、観ることでしか、応えられない。是非、まだ観ることの叶っていない地域での、小さくても温かい上映の時間が叶いますように。

  • 匿名 匿名
  • 真夜中の五分前

    この映画はこの地だからできた、という行定監督のお話が頭に残ります。色も、街の臨場感、雰囲気、もちろんキャストさん方も大好きな映画です。殊に時計の音だけがきこえるリョウの職場の映像が好きです。音の溢れる上海の街中で、あの静けさは「創られた音」だと監督が話されていました。スクリーンでもう一度その「創られた」音と空間を味わいたいです。この状況下で遠方にはいけません。ぜひ長崎での上映をお願い致します。

  1. 14955
  2. 14956
  3. 14957
  4. 14959
  5. 14961
  6. 14962
  7. 14963
ドリパス君Xアカウント

ドリパスからのお知らせ

急上昇ランキング

最新上映リクエスト

みんなの映画館で観たいワケ

ページの先頭へ