上映リクエスト一覧
瞳さんの上映リクエスト一覧です
| 作品名 | リクエスト回数 | 貢献度ランク |
|---|---|---|
| [4位] スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー | 397回 | 8位 |
| [15位] プロメア | 218回 | 328位 |
| [上映候補] 羅小黒戦記2 ぼくらが望む未来 | 182回 | 82位 |
| [27位] 劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 | 99回 | 254位 |
| [上映候補] チェンソーマン レゼ篇 | 79回 | 118位 |
| [2位] 羅小黒戦記 | 45回 | 768位 |
| [2923位] 南極料理人 | 11回 | 46位 |
| [5824位] それいけ!アンパンマン いのちの星のドーリィ | 8回 | 3位 |
| [上映候補] パリに咲くエトワール | 5回 | 358位 |
| [上映候補] プロジェクト・ヘイル・メアリー | 1回 | 303位 |
"映画館で観たいワケ"投稿履歴
瞳さんの観たいワケ投稿履歴です
あっという間に上映候補入りおめでとうございます!特に戦闘シーンはやっぱりスクリーンで見たい・聞きたい!!関東で池袋か上野の轟音シアターで見てみたいです!
こちらの見たいワケの書き込みでとても観たくなり、先日やっと期間限定上映で鑑賞してきました。夢を追いかけることの素晴らしさや輝きを感じられる作品です。フジコと千鶴だけでなく、周りの人々も一歩踏み出したりとそれも見ていてステキです。そして気持ちの迷いや日々に追われ目標を見失うこともリアルに描かれて、少し心がチクリとします。それでも応援したくなるひたむきさが本当に眩しい! 美しいバレエやピアノの演奏、優しい絵柄で描かれるパリ、迫り来る戦争の描写…。また映画館で楽しみたいです。
この映画、「自分だけのために好きなように生きることは幸せなのか?」と問いかけてきます。でも正解はない。皆違うことを言ったり、「分からない」というキャラもいる。皆違うからこそ、はっきり答えがないのが良い味を出している気がします。子供にはアンパンマンがんばれ〜!という楽しみと、大人にはストーリーの深さや後半の衝撃的な描写に引き込まれることでしょう。最後は心が暖かくなる名作です、また映画館で見れたらいいなと思います。
見ているこちら側も飲み込まれるほどの美しく無限大な宇宙。時折ドキュメンタリーを見ているかのような構成。まるで実際にあった出来事にも思えるほど、没入感やリアルさが素晴らしいです。無声や無音シーンは、映画館だからこそ私たちも宇宙で見ているような気持ちになれます。物語は絶望感がすごい状態から始まり、グレースとロッキーの出会いから少しずつ明るい雰囲気が出てきますが最後までどうなるかドキドキ。でも最後の笑顔はホッとした気持ちと幸せと元気をもらえます。またじっくりとこの宇宙を噛み締めたいです。
おそらく、9/30のとしまえんが(一旦)最後の上映でしょうか。もっと映画館でマンドーとグローグー、ロッタやゼブ達の活躍が見たいです!!銀河はやっぱり映画館で!
レゼを演じる上田麗奈さんの演技がね…最高なんですよね…。明るくちょっと距離近めな女の子。少し儚げで何か意味がありそうな言い方…。そして物語が進むにつれて、違った彼女が見えてきます。激しい音楽と共に違う彼女が現れる、この場面が少し怖くてもう最高!!!何度見てもゾワっとします。アマプラ配信も始まりましたが、レゼ篇はやっぱり映画館で見たいです!!
あのスターウォーズをミリしらでも、知ってる人でも全員楽しめる、誰でもウェルカムな作品です。私もミリしらで見ました。この作品に出る様々な惑星を見るだけでも、壮大な銀河の一部を感じられます。冒頭の帝国残党の緊迫した雰囲気に、颯爽と現れる2人!!音楽も相まって、カッコ良すぎます。冒頭のシーンだけでも、音や映像の迫力がすごくて「映画館来てよかったー!!」となります。 配信で初めて観た方や、まだまだ劇場で見たい人のためにも、ぜひ再上映叶えたいです!
正直お話の終わりはいい気分にはなれません。初めて鑑賞した日は、あまりにも喪失感がすっと引きずっていました。でもなぜかまた見たくなる。デンジとレゼの夏のひとときが花火のように輝いていて、戦うシーンのやり取りも見逃せない。まさに炸裂する少年少女の夏。
グローグー可愛い!と気になった方は多いのではないのでしょうか。50歳だけど、まだ幼い子供のような振る舞い。よくお菓子とか食べてるし(笑)マンドーにお菓子取られたら「あっ、取られたー!」な顔をする。子供のような可愛さがありながら、マンドーの相棒として頑張る姿は可愛いだけじゃない、頼もしさを感じられます。たまに間違ったりもするけれど、それでも「マンドーを助けたい・役に立ちたい!」と頑張る姿が、応援したくなるし癒しのような存在です。 そしてこの作品ではお互いがピンチになったら助け合いますから、異種族でありながら深い絆を感じられて、最高なんですよ…。
冒頭のデンジの夢のシーンから引き込まれちゃいます。目が覚めて早川家のドタバタな1日が始まり、米津玄師さんのIRIS OUTが流れる。一気に気持ちが盛り上がる!!映画館でまた楽しみたいー!
ついにDisney+の配信が来週ですね。ついにドラマ見てそのま映画見るができるようになります。 しかし!この作品はやはり映画館で楽しんでほしいです。それぞれ雰囲気の異なる惑星の美しさ。帝国軍やクリーチャーと戦う緊迫した雰囲気。表情や言葉はなくても伝わる様々な感情。そしてラストの爽やかで希望が満ちている終わり方…。映画館の大きな画面と最高の音響がピッタリ。静かなシーンも映えます。 ロングランや復活した映画館もそろそろ上映終了が近づいております。またスクリーンでマンドーとグローグーの活躍を見たいから、ドリパスでの再上映を希望します。
東京大阪ともに売れるの早すぎてびっくりです。ラージフォーマットで再上映もいつかできたらいいな!個人的に最寄りの映画館で見たMX4Dが忘れられず、また体験したいです。いきなりパワーちゃんに殴られる、プールでの緩やかな揺れ、そして台風やボムとの戦いで音の迫力に揺れと衝撃!!緩急激しすぎで4D上映がめちゃくちゃ楽しい映画です!
さらに追加上映!?本当にありがとうございます!!上映一周年になりますし、また2人の夏を見届けたいですね。
109シネマズは一部上映復活(ラージフォーマット多め!!)に、TOHOシネマズでも9/6に一部劇場で応援上映開催予定!まさかここにきて上映が少し増えるとは…。それだけ、映画館でマンドーとグローグー達の活躍を見たいのです! 応援上映はきっと楽しいはず!でもこの作品が大好きな皆さんとたまにクスッと笑ったり、感動を静かに共有する通常上映も絶対楽しいです!
上映候補入りおめでとうございます!何度見てもキャラ、背景、世界観など引き込まれる作品です。2から初見でもめちゃくちゃ楽しめるし、アニメや漫画でさらに広がる羅小黒戦記の世界が大好きです! 東京・大阪のほか、仙台や福岡、名古屋あたりリクエストが増えてきてる地域でも上映してほしいです!
池年と弟子たちの活躍をスクリーンでまた見たい!!迫力ある戦いは、何度見ても瞬きを忘れるほど見入ってしまいます。配信もありますが、やはり映画館で!もっと色んな地域で再上映が叶うといいな
ロッタは生まれた種族のこともあり、あまりいい思いはしてこなかった。それでも懸命に生きてきて、この映画内でも何度も困難に立ち向かい、最後は新しい道に進む彼はとてもかっこよくて元気をもらえます。 スクリーンでまた皆に会いたいです!できればIMAXやDolby Atmos希望です。もちろん通常上映でも良し!!
最後の4DX上映の映画館が連日満席のためか、上映延長&上映回数増加している異例(?)の事態です。応援上映もまだまだ開催予定!それだけこの2人を見たい方がいらっしゃいます! もちろん配信でお家でゆっくり鑑賞も良いのですが、大迫力の音響とスクリーンで没入感を味わいたいです!
吹き替えを何度も楽しんで、字幕版も見たくなったのに見逃してしまいました!!吹き替えとのセリフの違いや、中国の声優さんたちが演じるシャオヘイ達を楽しんでみたいです!

イベント等で再上映がありますが、早々に満席になったり、かなり席が埋まっている状況です。きっと映画館で見たい方はたくさんいるのだと思います!師弟であり親子であるマンドーとグローグーの素敵な絆と冒険を何度でも楽しみたい!!
2026年10月30日 14:07