JavaScriptを有効にして再度アクセスしてください。

奈緒子 への投稿

  • Hana Hana
  • 【誠実な人にひかれますさん】、はい・・募金の件に気付いておりませんでした。(今の家には、スマホもパソコンもない事もあり・・。) 東京の匿名さんや大阪(&兵庫)の私は、春馬さん出演作品のドリパス上映に参加する機会がある方ですが・・そうではない方の状況の方々からすると、ご意見やお気持ちは・・納得です。遠征までして劇場に出向く以上は、作品を観たいのにって・・なると思います。特にディスク化されていない『森の学校』を観た事がないファンの方もいらっしゃる一方で、きっと何十回と観たという方も・・。シアターや田中監督や田上さんという企画されたであろう側の方々は、今回は作品を観たい方の為より・・ファンの集いに重点を置かれたかと思いました。シアターの運営は非常に厳しいようですし、おそらくこれからも・・イベント時には、ファンの集いに重きを置く形が続くように思います。変な話・・とにかく作品を鑑賞したい場合は、別日に来館された方が良いかもしれませんね。募金の告知の仕方は・・そう大々的ではないと思うので、春馬さんの作品主体で運営されているシアターですし・・(主体である)春馬さんのファンの集い等で、募金を集めるみたいな集いをやる事は・・シアター存続の為には仕方ないのではないかと、個人的には感じています。4日(土)上映の『東京公園』は確かに頻度の問題はありますが・・春馬さんの36歳の誕生日前日にしては、チケット購入人数が・・いきなり少な過ぎると感じた次第です。また各地での作品上映日程とかぶらないで欲しいという思いからの投稿行動も、さすがですね! 当たり前ですが・・東京のファンの方々は恵まれている分、相当な回数を鑑賞されて来ています。そうなると作品を鑑賞したいというより・・聖地とも呼べるシアターの存続を願って、何かしら助けになりたいというお気持ちの方々の比率も・・他地域の方々より(少しは)多いかもしれませんね、何となくですが・・。いえ、東京と言うより・・時間とお金や事情が許す、とにかく何かと余裕のある方のファンの方々は、遠方からでも参加されているご様子なので・・そういう方々を対象にという感じにも、なっていたり?(ちなみに私は、真逆の立場です。) また素人ながら・・私もシアターの事は、常々・・心配になっておりました。すっかり情報弱者になりつつあるので、私の見立ては間違っているやもしれませんが・・。 あらっ、そうですか・・猫ちゃんを飼われていたのですね。ちなみに私のこの名前は、唯一飼った経験のある・・うちで引き取っていた(阪神大震災の)被災犬の名前(元の飼い主が命名)です。 離婚したら、春馬さん作品を観に行けなくなったというYahoo!記事でのコメントを以前拝見し・・生活力のない自分もいつまで活動を続けられるか、他人事ではない感じです。(具合が悪く放浪の日々で、住まいに戻れていなかったのもあり・・投稿頂いたものを拝見してからすぐに作成した内容なのに、実際の返信投稿が2ヵ月近くも遅れてしまい・・済みませんでした。)

貢献度ランキング

ページの先頭へ