JavaScriptを有効にして再度アクセスしてください。

上映リクエスト一覧

ピクルスさんの上映リクエスト一覧です

作品名 リクエスト回数 貢献度ランク
[上映候補] がんばっていきまっしょい 1912回 11位
[上映候補] トラペジウム 13回 413位
[21位] パリに咲くエトワール 13回 228位

"映画館で観たいワケ"投稿履歴

ピクルスさんの観たいワケ投稿履歴です

映画が劇場公開されてから2年程経ちますが、今年も聖地で本作品をきっかけにして始まったイベントが開催されます。これだけ地元に愛されている作品。出来れば東京だけでなく、聖地松山での上映も検討して頂ければと思います。

上映候補に加わってから3日目になりました。上映候補入りの熱狂がもうだいぶ前のように感じます。次は上映決定の熱狂。それが訪れる日を心待ちにしています。

私の観測した範囲ですが、Xでこれほど考察が賑わった作品は最近無いのでは。封切り直後に私が投稿した内容など恥ずかしくなるような深い考察が次々に投稿されて、ある意味恐ろしい位でした。ファンアートも盛り上がっていましたし。それだけ、観た人の心を揺り動かす力がこの作品にはあるのだと思います。

本編の後に主題歌などのMVを流す作品が最近ありますが、上映が実現した場合、本作品の『がんばっていきまっしょい』× 僕が見たかった青空「空色の水しぶき」スペシャルムービーを一緒に上映することは出来ないでしょうか?色々と難しい問題はあるかと思いますが、とても良く出来た素晴らしいMVです。

私がこの作品で思い出せる伏線は、二宮を花火大会に誘う事について「悦ネエが良いなら良いか」と言う所。2回目を観るといきなり不穏な雰囲気が感ぜられます。縦横に伏線が張り巡らされたような作品ではありませんが、良く見るとちょっとした表情や仕草にも意味が込められている。とても丁寧に作られている作品です。

18日(土)聖地梅津寺海岸で行われるビーチクリーンで上映決定を報告!さすがに早過ぎますかね。でも、パリエトは速攻で決まっていたような

初見の人こそ劇場で観て欲しいです。そして少しずつでもこの作品のすそ野を広げていきたい。そう願っています。色々と調整は大変だと思いますが、なるべく早い上映実現を期待しています。

上映候補入りの興奮はまだ冷めやりませんが、上映が実現されてこそのドリパス。引き続きこの掲示板で上映実現を訴えていきたいと思います。どうかよろしくお願いいたします。

まさしくその通りだと思います。ドリパスの最終目的は上映候補入りではなくて上映実現です。そのためにも「私が映画館で観たいワケ」と「ファン掲示板」への書き込みは継続しましょう。それがこの素晴らしい作品をもう一度世の中に届ける早道だと信じて。

本当に「仲間と一緒に、諦めなかった事」が上映候補入りの一番の要因かと思います。ファンの皆さんを誇りに思います。まさしく『がんばっていきまっしょい』のテーマですね。この映画にはそんな力があることを示せたと思います。これを目にした皆さん、こんな映画を是非劇場で観て下さい。きっと元気がもらえることと思います。

やりました!上映候補入りです。ファンの皆さんの熱い熱い想いが結実した結果だと思います。あとは上映実現を待つだけ。これからもご協力よろしくお願いします<(_ _)>

「腕に力込めて 一生懸命に漕ぐああ 努力の先のゴールは」もう近いです。スパートスパートスパート。どうしても映画館で観たいのです。ドリパス様、この本気を叶えて下さい<(_ _)>

今一歩のところで跳ね返された時、下位を低迷した時、心が折れそうになったことが何回もありました。それでもこの素晴らしい作品を再上映するためにみんな頑張っています。どうか思いを叶えさせてください。もう一歩のところなのです!

この掲示板にはファンの皆さんが感じている『がんばっていきまっしょい』への想いが詰まっています。多過ぎて遡るのは大変だと思いますが、是非一読してみて下さい。作品の素晴らしさがきっと伝わると思います。

いよいよ2年近くの苦難の歴史の集大成が近づいています。どうかどうか願いをかなえて下さい。それだけの価値がある作品です。上映を実現させて下さい!

【超重要なのでこちらも】今日の注意点。9時時点で3位以内に居る作品が上映候補になります。リクエスト権は8時に回復します。8時から9時までの間に必ずリクエストを済ませて下さい。9時を過ぎてのリクエストは順位決定の役に立ちません。この1時間が勝敗を分けます。注意して欲しいのが、ドリパスの設定で「メールを受け取る」にしていると、リクエストのリマインドメールのタイミングでリクエスト権が復活したと思いがちな事です。前日のリクエスト時間に関わらす、すべての人が8:00に回復します。

「私が映画館で観たいワケ」それは私がここに書き込んだこと全てです。そう、この映画全てなんです。とにかく観て下さい。観る機会を与えて下さい。そうすれば分かると思います。どうかどうか機会を下さい。再上映の機会を!

私は断然ヒメ派ですね。「頑張れ頑張れピクルス」とか言ってもらいたい。5人それぞれ、港山も入れれば8人8様、二宮と渋ジイを入れれば10人10様、きっと推しが見つかる。そんな映画です。劇場で観てあなたの推しを見付けて下さい。

「辛いことや悔しいこと経験した分誰もが いつしか強くなれるんだ」「目指してた希望と奇跡に出会うためにがんばっていきまっしょい」この歌詞が本当に身に沁みます。辛いことや悔しいことをいっぱい経験してきました。今度こそ目指してた希望と奇跡、そう、再上映に出会わせて下さい。

もうもう本当にずいぶん「私が映画館で観たいワケ」を書きました。これだ観たい理由がある作品はこれまでありませんでした。もしかしたらこれからも無いかもしれません。そんな作品に出会わせてくれた櫻木監督に感謝!そしてこれからも会わせて下さるであろうドリパス様に感謝!

ピクルスさん

ピクルス

ページの先頭へ