JavaScriptを有効にして再度アクセスしてください。

夢二 のファン掲示板

  • 匿名 匿名
  • ☆夢二 鈴木清順 監督:映画 1991年 荒戸源次郎事務所 巨匠:鈴木清順 監督が『大正浪漫三部作』と名付けた『陽炎座』『ツィゴイネルワイゼン』そして・・・この“夢二”! 三部作の中でも原作が存在しない、唯一の“清順オリジナル作品”である。 これぞ清順絵巻! まずビジュアルが言葉で言い尽くせない程美しい。 観た後に『夢二=JULIE』と錯覚するほど、主演の沢田研二は当たり役! 見事にふらふらと足元おぼつかない「エエ加減な」夢二を演じている。 キャストも清順映画定番の原田芳雄・大楠道代を筆頭に、毬谷友子・宮崎萬純・広田レオナ・長谷川和彦・坂東玉三郎…とズラリと個性派揃い! 全く飽きさせない。 時代的にBlu-ray化を望む声が多く挙がっているが、この手作り映画だけは、原色の淡い色のヴェールに包んでおいた方が良いのかもしれない。 鮮明化され、チープになった『夢二』は観たくない。 海外ではヨーロッパを中心にアメリカでも公開され、評価の高いこの作品、海外だけで楽しませるのはもったいない! 今一度、日本での公開を!

宣伝目的や公序良俗に反するなど相応しく無い投稿は非表示になる場合がございます。
ドリパス君Xアカウント

ドリパスからのお知らせ

貢献度ランキング

ドリパスをフォローする

ページの先頭へ