JavaScriptを有効にして再度アクセスしてください。
20世紀が終わり21世紀が始まった日本で生まれた奇跡の一作。原恵一、シンエイ動画の一つの頂点。クリエイター自身も60年代、70年代への憧憬を隠さずオマージュを越えて繰り返し再生産していた時期にそれらへの自己批判、自戒の念も感じられる。ハンカチ必携の一作。 ストーリーの主旋律は昔子供だった親と子、父と子の話だが、エンドロールに流れる小林幸子の歌詞が母と子との話なのも素敵なバランス感覚だ。
2014年05月24日 12:55
閉じる
映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 を映画館で観たいワケ
20世紀が終わり21世紀が始まった日本で生まれた奇跡の一作。原恵一、シンエイ動画の一つの頂点。クリエイター自身も60年代、70年代への憧憬を隠さずオマージュを越えて繰り返し再生産していた時期にそれらへの自己批判、自戒の念も感じられる。ハンカチ必携の一作。 ストーリーの主旋律は昔子供だった親と子、父と子の話だが、エンドロールに流れる小林幸子の歌詞が母と子との話なのも素敵なバランス感覚だ。
2014年05月24日 12:55